かわいい子と飲みたいならギャラ飲み!おすすめ人気アプリの口コミや評判を比較・厳選してランキング形式でご紹介!

ギャラ飲みって危ないの!?トラブル回避のポイント

公開日:2019/09/01  最終更新日:2019/09/03

近頃テレビ番組などでも取り上げられているギャラ飲みですが、仕組を理解していない人からすれば危険なものだと感じるかもしれません。

確かに気をつけるべきことはありますが、利用の方法を間違えなければ安全に活動することができます。本当に危なくないものなのか、トラブルにはどのようなものがあるのかなど知っておくことが大切です。

ギャラ飲みは危ないのか安全なのか

ギャラ飲みは男性の飲み会に参加することで、女性が謝礼金をもらうというシステムであるため、水商売の出張版のように認識してしまう人も少なくありません。そのような場に参加すると、体を触られたり性的なサービスを強要されるのではないかと心配になる女性もいるでしょう。

謝礼金をもらうことができるという点は魅力的だけど、危険そうで参加を躊躇ってしまう女性は少なくないのですが、ギャラ飲みは利用方法さえ間違えなければ安全に参加することができる活動だと言えるのです。確かにトラブルが発生してしまうことが一切ないわけではありませんが、それらのトラブルは自分で注意しておけば避けることができるようなものばかりだと言えます。

危ない場に参加したくないと思うのであれば、危ないギャラ飲みを選ばなければ良いだけですから、参加するとすべてが危険だということはないのです。もしも参加したいと考えるのであれば、予定を立てるまでに気をつけることや、当日飲みの席に参加している間に気をつけることがあるので、注意しておくと良いでしょう。

安全である場合も多いですが、利用するからには危機管理を徹底して行っておくことで、いざというときに備えることができますし、危ない目に遭ってしまうリスクを下げることができます。具体的に気をつけておくべきことにはどのようなことがあるのか、知っておきましょう。

よくあるトラブルの内容にはどのようなものがあるのか

ギャラ飲みに参加する際に、遭遇しがちなトラブルはいくつかあります。まずは謝礼金が支払われないというものです。これは個人同士で取り決めた約束や、信頼性の低い仲介サイトを利用したときに起こりやすいトラブルだと言えます。いくら支払うという約束がされていても、実際にお金が手に入らないということもないとは言い切れず、危険な目に遭うことは少ないですが、損をしてしまう可能性があるのです。

また、指定された場所に集まってから移動すると、たどり着いた先はホテルやいかがわしいお店だったという場合もあります。SNSで個人的に募集している場合にありがちなトラブルであり、嘘の内容で募集が行われていることがあるので気をつけましょう。

そして、なかにはお持ち帰りや性的サービスを前提としている募集もあるので、そういった募集には応募しないことも大切です。ギャラ飲みに参加している女性を酔わせてお持ち帰りすることを目的としていたり、その場で性的な行為に及ぶために女性を集めている場合もあると言えます。

このように、ギャラ飲みを利用するときには、トラブルに遭遇してしまうこともないとは言えません。ですが、これらすべてのトラブルは事前に安全であるかどうかを徹底的に確認しておくことで防ぐことができる問題です。内容と併せて回避方法を覚えておくと安心して参加できるでしょう。

トラブルを回避するために気をつけるべきこと

ギャラ飲みに参加したときに起こりやすいトラブルを回避するためには、いくつかのポイントに注意しておきましょう。まずは、SNSなどで募集を行っている個人業者は利用しないということです。

アプリやサイトなどを運営せずに、SNSでギャラ飲みの仲介を行っている個人業者もいるのですが、この場合は支払いが行われない可能性が高いと言えます。なかには、きちんと支払ってくれる場合もありますが、開催後はSNSが削除されており連絡が取れないようになるという可能性もあるので、信頼できるサイトなどを利用しましょう。

また、個人の募集は危険な場合もあるので注意が必要です。特に飲み会に利用するお店の場所などが教えられておらず、集合場所のみが伝えられている場合は危険だと言えます。

集合場所から飲み会場所に連れて行かれたと思ったら、ホテルやマンションの一室であるという場合もあるのです。その場合は性的なサービス以外にもドラッグを行っているなどの危険性もあるので、個人募集はなるべく利用しないほうが良いでしょう。

トラブルを回避したいと考えるのであれば、男性は審査がなければ利用することができないようなアプリやサイトを使って募集を見つけたり、これまでの安全な実績があるサービスを利用することが大切だと言えます。危険なことに巻き込まれないように意識しておけば、安全に参加することができるでしょう。

 

ギャラ飲みは基本的に安全なものが多いですが、怪しい募集者が主催しているギャラ飲み会などを選んでしまうと、謝礼金の支払いがなかったり性的サービスを強要されたりするかもしれません。そういった目に遭わないように工夫しておけば、安全にギャラ飲みが楽しめるでしょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
ギャラ飲みマッチングアプリランキング!
pato(パト)の画像
記事一覧