かわいい子と飲みたいならギャラ飲み!おすすめ人気アプリの口コミや評判を比較・厳選してランキング形式でご紹介!

みんなどんなこと書いてるの?登録プロフィールのコツを伝授

公開日:2019/09/15  最終更新日:2019/09/09

世間で話題になりつつあるギャラ飲みですが、ネットやスマホが普及している現代、参加するためにアプリやSNSを利用している人も多いようです。

そこで重要になってくるのが各サービスに登録するプロフィールの書き方になります。他の子と差をつける書き方のポイントはどういったところにあるのでしょうか。

可能な限りリアルにかつ少しだけ誇張して

まず、基本的にはありのままの自分の姿を書くというのが大切です。たとえば、金融機関に勤めているのならどういう業務を担当しているか、喫茶店でウェイトレスをしているのならどういう雰囲気のお店かなど可能な範囲でリアルに書きます。ここであまり見栄を張ってまったくのフィクションを書いてしまうと、実際に相手に会ったときにボロが出て困ったことになります。

また、プロフィールの文章といえども、嘘を書いていると案外ばれるものです。読んでいる人は、芸能人やタレントと出会うことを目的としているわけではありません。リアルな描写ほど気を惹かれるものです。

同時に、少しだけ情報を誇張することも大事です。プロフィールに写真を登録するのであれば、自分が一番綺麗に見えるメイクと髪型それにアングルで撮影したものを使いましょう。加工ソフトで編集までしてしまうのは良くありませんが、見栄えを良くするだけなら問題ないでしょう。

顔を出すのに抵抗があるのなら、自分が一番自信のある部位を強調した写真を使いましょう。胸や腰回りに自信があるなら、ちょっとだけ肌見せの多い服を着て撮るのも良いでしょう。脚に自信があるのなら、ハイヒールを履いたり、より細く綺麗に見える角度で撮ったものを載せます。文章にしろ写真にしろ、大事なのは自分でも好きだと思えるところをほどよくアピールすることです。

平凡であることも個性の1つ 自分らしさを活かして

ギャラ飲みに参加した人たちのブログやインスタグラムを見ていると、ダンスやサーフィンが特技だったり海外留学の経験があったりと派手なイメージの人が目立つかもしれません。たしかに人と違った取り柄があると異性の注目を集めやすくなるでしょう。

しかし、だからと言って特別な何かが無いと興味をもたれないかというと、そんなこともありません。反対に、派手なところがなくてどちらかというと地味で大人しい子や、いわゆる素人っぽい子のほうが好みという人もいます。

酒席を共にする男性陣も、そのほとんどが普通の会社員や学生であることが多いので、そうした平凡な女性のプロフィールを探すのかもしれません。たとえば、ずっと女子校だったのであまり男性とお付き合いしたことはありませんとか、実家暮らしなので家事は一通りこなせますといったことをプロフィールに書くと素人感が増して効果的です。

こういうアプリにははじめて登録しました、というのも良いでしょう。遊び慣れていない子がちょっと勇気を出してギャラ飲みに参加しようとしている雰囲気が男性陣に健気なイメージを与え、申し込みも多くなる可能性があります。

特に変わった趣味は無いし、人に自慢できるような取り柄は無いからと悲観的にならないことです。ギャラ飲みをきっかけに新しい何かを見つけようとしているのなら、その気持ちを書いても良いでしょう。

女性らしさを強調することも忘れずに

意外にシンプルなことですが、やはり女性らしさが出るように心がけることが、プロフィールを魅力的にすることに効果的です。男性陣が一緒にお酒を飲む相手として、女性に求めるものとしては、まず自分たちに頼ってくれる気持ちでしょう。

お酒は好きですが良いお店を知らないので教えてくれる人を探していますとか、職場の飲み会ばかりで息が詰まるので笑わせてくれる人募集中ですといったことが書かれていると、男性たちも自分が何とかしようという気になります。

また、自分たちにちょっとした期待をしてくれている女性というものにも男性は惹かれるものです。たとえば、海外に行ったことが無いので旅行好きな人が好きですとか、独立して自分の会社を経営している人に憧れますといったことを書いておくと、プライドをくすぐられた男性は一緒に飲みたくなるのではないでしょうか。

活動的で男性と同じように仕事もこなす女性が増えたかもしれませんが、相変わらず古風で自分たちに甘えてくれる女性を求める男性は数多く存在します。

オーソドックスかもしれませんが、女性ならではのか弱さや甘える気持ちを上手にプロフィールに盛り込むことが、一緒に飲む相手を探している男性陣の気持ちを惹くコツです。男性を立てる女性であることをさり気なくアピールしておけば、実際に会ったときの印象を良くする助けにもなるので上手に使ってみましょう。

 

好意をもたれるプロフィール登録の基本は、それを読む人の立場になって書くことです。自分だったらどんな子と一緒に飲みに行きたいか。それをリアルに落ち着いて考えてみれば、自然と書くべきことが見えてきます。背伸びしすぎずに素直に自分を表現してみましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
ギャラ飲みマッチングアプリランキング!
pato(パト)の画像
記事一覧