かわいい子と飲みたいならギャラ飲み!おすすめ人気アプリの口コミや評判を比較・厳選してランキング形式でご紹介!

女子にモテるギャラ飲み男性の服装は?

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/07/29

ギャラ飲みを行う人の中には、当然女子にモテたいしカッコいいと思ってほしい、という男性は多いでしょう。

当然服装なども気をつける点は多いのですが、特に女子に好かれる様なギャラ飲みの服装というのもあります。

それは一体、どういうものなのでしょうか。ギャラ飲み女子に好かれやすい服装は、意外とそこまで難しくありません。

基本的にスーツスタイルなら問題なし

まず、ファッションとはいえあまり気合を入れる必要はないのです。一般的な会社員であればスーツくらいは持っているでしょうから、スーツスタイルならあまり問題はありません。

気をつけたいのは、スーツスタイルの中でも出来るだけ自分に似合っているようなものを選ぶという事でしょう。スーツは誰にでも似合うものではなく、微妙な色の違いや襟の違い、ネクタイの色合いなどによって、まったく印象が変わるものです。特にギャラ飲み女子はお金をもらうことが目的でもありますが、出会いがあるといいなというくらいの感覚でもあります。

当然、女子の中でもお金がなさそうな飲み会よりお酒がありそうな飲み会の方が嬉しいのですから、お金がありそうな感じや、ファッションが似合っているように見せられればなお良いでしょう。このため、基本的にはスーツスタイルなら問題はありません。そして小物や似合うかどうかまで気をつけるといいでしょう。

出来れば手持ちのスーツの中で一番いいスーツを着たり、自分を引き立てるようなスーツを着ることが望ましいと言えます。自分に似合う服装を選ぶことで、男性はよりかっこよく見えますし、場合によっては飲み以上の可能性も出てくるかもしれません。

スーツスタイルはとにかく無難ですので、ギャラ飲み女子に素敵に思われたいけど服装でいいのが無いというのなら、スーツが一番と覚えておきましょう。

好感を与えるカジュアルウェアもいい

一方、ある程度おしゃれに自信があったり、自分らしいファッションが出来上がっているという人、普段からスーツを着ないから何がいいか迷ってしまうという人ならカジュアルウェアも構いません。

カジュアルウェアといっても、やはり大事なのがおしゃれ感と清潔さです。気をつけたいのはとにかく清潔感があり、女子が来ても引かないようなファッションであることが大事でしょう。逆にあまりにおしゃれすぎると、今度は女子が引いてしまいます。

自分らしいスタイルがある男性は確かに魅力的ではあるのですが、おしゃれな印象を与えたいと思いすぎて頑張ってしまうと、どうしても女子は居心地悪く感じてしまいます。このため、最先端のトレンドアイテムや色気が過ぎるアイテム、あまりにおしゃれだけを感じさせるファッションは避けた方がいいでしょう。

ちなみに、女子はジーンズやスニーカーなどのカジュアルウェアでも構いません。似合っていればカジュアルウェアでも全く問題はないのです。そのお店の雰囲気に会っているファッションであり、そのお店にいづらいような居心地の悪さを感じさせるファッションはNGです。

ですが、そうではないのなら基本的にファッションについてはそこまでうるさく言わない女子が多いでしょう。その人に似合っていて誰かに好感を与えることさえ意識していれば、個性的な服装でも構いません。

出来ればファッション小物にも気を使いたい

とはいえ、気をつけたいポイントがいくつかあります。ひとつは清潔感がある事でしょう。

服がくたびれていたり皺くちゃだったりすると、当然女子はその不衛生そうな感じに引いてしまいます。また、鼻毛が出ていたり歯が黄ばんでいたりするような人も嫌われやすいのです。臭いについては特に厳しく、汗臭かったり加齢臭がするのも好ましくないというのが基本的な所です。

ファッションというよりは最低限のマナーとして、清潔感がある身だしなみやデオドラントには気をつけておきましょう。とはいえ、身だしなみについての最低条件は基本的にクリアしているでしょうから、後はどういうファッションにするか、という事を主張しておきましょう。

ここで大事なのが、そのファッションでどう小物を使うかという事でしょう。小物は色々あるとは思いますが、例えばベルトなどの革製品でも合成革を使った安っぽいものではなく本物の牛革にする、というようなことで違いが出ます。

少しのアイテムを本物にして高額なものにするだけで、少しリッチな男性に見えないことはありません。出来ればブランド物のロゴが入っているとか、少し下品かもしれませんが、それなりのお値段や品格だという事が伝わるようなアイテムを選びましょう。

当然、ネックレスやブレスレットなどちょっとだけ明るく見せるためのアクセサリーをつけるのも方法となります。ですが、男性のネックレスやアクセサリーを好まない女子もいますので、ギラギラ暑苦しく見えるようなら避けた方が無難です。

 

折角女子と飲むのですから、その装いにも気をつけたいところでしょう。 ファッションまで意識しない男性は少なくありませんが、もし女子と楽しみたいとか、女子から最も笑顔を引き出したいというのなら、身だしなみやファッションは大事なポイントです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
ギャラ飲みマッチングアプリランキング!
pato(パト)の画像